ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
seri Writer
Modernにあるマンション、Maison de Modern周辺
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年01月03日

モダンで華やかなお着物

あけましておめでとうございます。
ちさです。今年もよろしくお願い致しますface01

さてさて、今年最初の記事ですが、やっぱりお正月には華やかなお着物を!
ということで、今回はモダンなデザインが素敵な ノンコ浪漫館 さんから
今年の新作お着物「湘南ロマン」をご紹介させて頂きます。

モダンで華やかなお着物


濃い紫の生地にバラと蝶が織り込まれた華やかでゴージャスなお着物です。

モダンで華やかなお着物


今回は振袖部分にスカルプが使用され、上腕部分にもプリムパーツを使用することで
丸みのある振り袖の形やボリュームがリアルに再現されています。

スカートレイヤーの上に、帯と一体になったプリムの生地を重ね、
すらりとした立ち姿が美しく、女性らしいシルエットを見せてくれます。


襟元のパーツは3種類入り。

モダンで華やかなお着物

飾りのないシンプルなもの、フリルやコサージュの付いたもの、
更にふわふわのウサギの襟巻が可愛らしくゴージャスなもの。
ウサギの手元のイチゴが、憎らしい位に可愛いですw

そして、帯。

モダンで華やかなお着物

白い帯に帯留めに添えられた小花とイチゴのコサージュが可愛いですが、
茶系で合わせた色合いが渋くて大人っぽくもあります。
帯に重ねて幅広のリボンがフロントに結ばれ、前部分もボリュームがあります。
後ろはシンプルにお太鼓を結び、サイドは大きなリボン結びになっています。


お着物の他には、髪飾り、ガマ口ポーチ、足袋、下駄が付属します。
どれもノンコ浪漫館さんらしく、とってもかわいくて凝った作りですよface05

まずは髪飾りと、ガマ口ポーチ

モダンで華やかなお着物

髪飾りは深い色合いの赤いリボンを沢山リボン結びにしたボリュームのあるもの。
スカルプ製でふっくらとしたリボンが華やかです。
今回SSではロングの髪に付けていますが、結い上げた髪に付けても可愛いですよface01

ガマ口ポーチは今年の干支のウサギです。
これ、良く見るとちゃんとヒゲが!w シャッと伸びたひげが個人的には堪りませんww
装着してポーチをタッチして頂くと、メニューが出てアニメを選択できます。
アニメは3種類で、両手で持つものが2種、片手で持つものが1種です。
AOを切って、ポーチのアニメだけ再生しても可愛い立ち姿になれちゃいますよicon06


そして、足元。足袋と、下駄。

モダンで華やかなお着物

縁にフリルと小花が付いた足袋が可愛くて華やかicon06

下駄は光沢のある黒い板に赤い珠をびっしりと並べた花緒がシックです。
花緒の中心にはある透明なキューブには、小さなバラのつぼみが閉じ込められています。
細かい演出が凝っていて、足元まで気を抜かない!と言わんばかりですicon12



モダンで華やかなお着物

今年もインワールドには色々な参拝スポットが出来ていて、
色々な社寺をのんびり巡るのも楽しいですね。
華やかなお着物でお出掛けすると、更に雰囲気も盛り上がりますよface02


ノンコ浪漫館 Roman Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/Roman/177/101/29



<お知らせ>
現在、浪漫SIMではテナント様を募集しております。
店舗型、ワゴン型とありますので、ご興味のある方は、
各店舗に設置のBOXをタッチして詳細の書かれたノートカードをお受け取り下さい。
お問い合わせはSIMオーナー seri Writer までIMとノートを送付下さい。
宜しくお願い致します。

現地ご見学はこちらからicon15
浪漫SIM エントランス
http://maps.secondlife.com/secondlife/Roman/128/114/29


同じカテゴリー(Romanファッション通信)の記事画像
Roman*SIM限定:ワンピース
かわいらしいふんわりミニワンピース
Lutecia Gallery in 浪漫 Open !
ルナティックにセクシーなドレス
和柄が可愛いコートとストール
Berry!Berry! ドルチェのようなドレス
同じカテゴリー(Romanファッション通信)の記事
 Roman*SIM限定:ワンピース (2011-02-12 20:00)
 かわいらしいふんわりミニワンピース (2011-02-10 23:47)
 Lutecia Gallery in 浪漫 Open ! (2011-02-09 22:33)
 ルナティックにセクシーなドレス (2011-02-06 13:51)
 和柄が可愛いコートとストール (2011-01-30 16:41)
 Berry!Berry! ドルチェのようなドレス (2011-01-29 00:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。