ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
seri Writer
Modernにあるマンション、Maison de Modern周辺
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月06日

蝶モチーフのシックなお着物

ここ数日RLを慌ただしく過ごしていて,SLにINする時間が激減しています。
ちさです。こんばんわ。

今回はゴシックとジャポニズムのコラボが素敵な FallnAngel Creations さんから
蝶をイメージしたお着物「FallnChoKimono」を紹介しますface01
買う時に、うっかり「超着物」と読んだのは内緒です。

蝶モチーフのシックなお着物


帯と振袖部分に蝶の羽が添えられたファンタジックなお着物です。
まずは花魁帯とお引きずりの付いた華やかなバージョン。

蝶モチーフのシックなお着物

大胆に開いた襟元が艶っぽいです。
前結びの帯には僅かにグロウの入った蝶の羽がふんわりと付いています。
バックスタイルは長く伸びたお引きずりがとってもゴージャスicon12
腰の部分に重なるように付いた羽もお引きずりのパーツの一部です。
後ろがシンプルになりがちな花魁帯ですが、この羽根があるおかげで後ろ姿も華やかface05

振袖は生地を挟み込むように羽が下がり、動く度にヒラヒラと揺れて可愛いです。

下駄はぽっくりのように高さのあるものになっています。
黒塗りの板に鮮やかな赤の花緒が目を惹きますね♪


そして、こちらは通常の帯にお引きずりを外したバージョン。

蝶モチーフのシックなお着物

基本的には花魁帯と同じ結びがバックになります。
お引きずりを外すとシンプルなお着物にもなるので、普段使いで和装の時にも使えそうです。


どちらの帯も帯留めの紐の結び目の横にちょこんと付いた蝶が可愛らしいicon06
アクセサリーのように付けられているのではなく、
まるで本物の蝶がそこにとまっているような風情が素敵ですface05

蝶モチーフのシックなお着物

あと、やっぱり大きく開いた襟足にはおくれ毛が必須!!と勝手に思ってこのヘアをチョイスしましたw
あちこちに散りばめられた蝶の羽根が可愛らしい中にも、
艶も兼ね備えた大人っぽいお着物ですface05


ここはやはり和風建築で、そして夜景で!と、これまた勝手なイメージでSSをww

蝶モチーフのシックなお着物


こちらのお着物、全部で4色展開です。

蝶モチーフのシックなお着物

私が着用しているのはブラックです。
どのカラーもそれぞれに雰囲気があって素敵ですよ~icon06

これから年末年始にかけてSLでも和装で過ごす機会も増える方も多いのではないでしょうか?
他とはちょっと違ったお着物を探している方にもお勧めですface02


FallnAngel Creations Roman Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/Roman/92/52/29


同じカテゴリー(Romanファッション通信)の記事画像
Roman*SIM限定:ワンピース
かわいらしいふんわりミニワンピース
Lutecia Gallery in 浪漫 Open !
ルナティックにセクシーなドレス
和柄が可愛いコートとストール
Berry!Berry! ドルチェのようなドレス
同じカテゴリー(Romanファッション通信)の記事
 Roman*SIM限定:ワンピース (2011-02-12 20:00)
 かわいらしいふんわりミニワンピース (2011-02-10 23:47)
 Lutecia Gallery in 浪漫 Open ! (2011-02-09 22:33)
 ルナティックにセクシーなドレス (2011-02-06 13:51)
 和柄が可愛いコートとストール (2011-01-30 16:41)
 Berry!Berry! ドルチェのようなドレス (2011-01-29 00:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。